「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー

実は、少し前から、パソコンで音楽を聴くのに、できるだけ良いサウンドで聴きたい。

できれば、お手頃に(←ここ大事)、と、考えていました。

 

そんなところに、嬉しいお知らせがあったのです。

 

Olasonic の『TW-S9』をベースに、ASKAさんがチューニングに携わった、

「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー』。

 

僕は、小学生の頃からCHAGE&ASKAが大好きです。

そんな僕が、興味を示さないワケがありません。

 

初回200セット限定販売の時には、残念ながら完売で購入できませんでしたが、

追加生産の100セットの販売で、幸運にも購入することができました。

 

追加生産分も数分で完売。

本当に、ラッキーでした。

 

カラーは、「パールホワイト」と「チタニウムグレー」のどちらにしようか、

購入寸前まで迷いましたが、部屋のインテリアに明るい色のものが欲しかったので、

パールホワイトを選びました。

 

f:id:fellows_majie:20171224022819j:plain

※しっかりと、『DADA label』のロゴも入っています!

 

さて、肝心のサウンドですが、はっきり言って、とても満足しています。

 

僕は、パソコンデスクにスピーカーを置いて音楽を聴くことが多いのですが、

これまで、このサイズ、この価格帯のスピーカーでは、

 

 ・音が痩せる

 ・音が割れる

 ・(長時間聴いていると)耳が疲れる

 

といった不満がありました。

 

正直、実際にサウンドを確かめてみるまでは、

「本当に大丈夫かな?」という不安もありました。

 

しかし、このスピーカーはこういった不満を感じさせず、

豊かでバランスの取れた、本当に良い音を出してくれます。

音の定位も、はっきりと確認することができます。

(スピーカーが飛ぶのが怖いので、まだ大音量、いわゆる爆音では試していません。)

 

オーディオ・音響機器は、価格も含めて本当にピンキリの世界ですから、

「どのスピーカーよりも!」とは言えません。

 

ですが、僕のような使い方をする方がいらっしゃるのであれば、

きっと、満足してもらえるのではないかな、と思います。

 

約2週間ほど使用していての個人的な感想ですが、

お手頃なサイズ、価格のスピーカーを探している方や、

サウンドに不安を感じて購入を迷われている方に、

少しでもご参考にしていただけたなら、幸いです。

 

 

 

 

まじー