約2年ぶりのブログ更新、そして"あなたの好きなASKAソロ曲を教えてください" の答え合わせ

前回のブログ更新から約2年も経っていた・・・。

 

いいんです。

「書きたい時に書けたらいいな」と決めて始めたブログです。(←精一杯の言い訳です。


さて、前回のブログで書いた

"あなたの好きなASKAソロ曲を教えてください" で僕が選んだ10曲のうち、

4曲が「We are the Fellows」に収録されましたね。

www.yamahamusic.co.jp

 

惜しくも(?)漏れてしまった2曲も「Made in ASKA」の方へ収録されています。

www.yamahamusic.co.jp

 

改めて、本当に大好きな曲ばかりだ。

これらのベストアルバムで初めてASKAさんに触れられる方にも、

ぜひ、過去のアルバムを聴いていただきたいです。

「We are the Fellows」や「Made in ASKA」に収録されていない曲だって、

どれも本当に素晴らしいんだもん。

 

個人的には「We are the Fellows」のアルバムタイトル。

これには思わずガッツポーズでした。

 

実は、ASKAさんのブログにコメントをする度に、内心では「ASKAさん、これ、どこかで拾ってくれないかな?」と思いながら、しつこいくらいに「”Weare” ”Fellows”!」と 並べて書き込んでいたんです。笑

 

ASKAさんがこれを拾ってくださったのかどうかはわかりません(自意識過剰)が、

"Fellows"に「the」が付いて、とても素敵なタイトルになっていますね。

 

「Made in ASKA」と一緒に、ASKAさんの楽曲をご存知の方にはもちろん、

あまりご存知でない方にも広く手に取っていただきたいアルバムです。

 

現在進行形では、最新作の「Breath of Bless」も、ぜひ、多くの方に聴いていただきたいアルバム。

 Breath of Bless

・・・と、ここまで書きながら興奮してきてしまい、

「Breath of Bless」についても僕の想いを書かせていただきたいところなのですが、

収集がつかなくなってしまいそうですので、これはまた別の機会に。

 

僕の日記がわりのブログ、今後も「書きたい時に書けたらいいな」で続けていこうと思っていますので、

「ああ、こんなヤツ、いるよね」と、広い心で受け止めていただけたなら幸いです。

 

新型コロナウイルスの一日でも早い収束を心から願っています。

みんなで一緒にこの困難を乗り越えていきましょうね。

 

 

 

 

まじー