これが「信じる」ということだと思ってる

誤解を恐れずに言うならば、

あの時から、覚悟はとっくにできている。

 

たとえ騙されるようなことがあったとしても、

きっと、上手に騙してくれるだろう。

なら、何度でも騙されてみようじゃないか。

 

そこには、納得できる理由が必ずあるはずだ。

「物事には理由がある」

あの人は、そう言っていた。

 

この先、この覚悟がどうなるかは自分でもわからない。

だけど、今は確かにこう言える。

 

これが「信じる」ということだと思ってる。

「筋金入り」とはこういうことだと思ってる。

 

あのクリスマスの日に決めたこと。

あの歌を聴きながら決めたこと。

 

www.youtube.com