2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず、コメントしてしまいました

思わず、コメントしてしまいました。 先進国として、他国に恥じることのない裁き、 未来のための裁きがなされることを、強く願っています。 www.fellows.tokyo ASKAさんを、応援したいと思います。 僕らは、Fellows。 "Weare" "Fellows"! 👍 まじー

"CHAGE and ASKA DVD 一部作品販売再開のお知らせ"

ASKAさんのオフィシャルサイトにて、 とっても嬉しいお知らせがありました。 www.fellows.tokyo 何と言えばいいのでしょうか。 "未来に向かっている" を実感する、この感じ。 ホントに、嬉しい。 待っていて、良かった。 まじー

"あなたの好きなASKAソロ曲を教えてください"

只今、苦悩中。 ASKAさんのオフィシャルサイトにて、 "あなたの好きなASKAソロ曲を教えてください" の、 アンケートが行われています。 www.fellows.tokyo ASKAさんのソロでの楽曲、99曲の中から、 マイフェイバリットな10曲を選んで回答するものなのですが…

雪が降っている日。 いつもより、何だか街が静かな気がします。 街の人や車が、少なくなるから? それも、あるかもしれません。 でも、雪が降っていない日のそれとは、 また何か違う気がしていました。 僕と同じことを考えている人がいるかもしれない、と、…

fellows

ASKAさんのオフィシャルサイト『fellows』。 1月19日に、リニューアルオープンしました。 www.fellows.tokyo 「はてな」でのASKAさんのブログを見守ってきたファンの一人としては、 まさに、万感の思いです。 これまでの「はてな」でのブログエントリーや、 …

GUYS

『GUYS』。 CHAGE&ASKAの15thアルバム。 先行シングルの『if』や、『no no darlin'』が収録されている名盤です。 小学生であった僕が、初めて手に入れたCHAGE&ASKAのアルバム。 当時のことを思い出しながら、書いてみたいと思います。 繰り返しますが、当時…

DADAスピーカーをWindows 10でお使いになる方へ

僕は、Windows 10のPCで、DADAスピーカーを利用しています。 「より良いサウンドで聴くには、どうすれば良いのか?」と、 ネットであれこれ調べていたところ、この記事に辿り着きました。 kakakumag.com DADAスピーカーのベースとなっている『TW-S9』は、 24…

プロレス

好きなんです。プロレス。 このエントリー、プロレスをご覧にならない方は、 何のことやらわからない内容になってしまうことを 先にお詫びして、お話を進めます。 小学生の頃。 休み時間に縄跳びの縄でロープを作り、 プロレスごっこをしていたことを思い出…

DADAスピーカー、1月11日(木)19時より販売開始予定 追記

DADAスピーカーの追加生産分が販売開始するようです。 現時点では、『※完売致しました。』となっていますが、 1月11日(木)19時より購入可能となるようです。 「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー[パールホワイト] 「Olasonic×DA…

IKEA

行ってきました。 IKEA。 これ、あそこに置こうかな、なんて、 あれこれインテリアを考えたりするの、 結構、好きみたいです。 でも、家具をひとつ買ったら、 全部、そのテイストに合ったものに揃えたくなっちゃうよな、きっと。 と、考えてしまい、結局、見…

SCENEⅢ

『SCENEⅢ』。 ASKAさんのソロ名義での6thアルバム。 シングル『good time』、シングル『心に花の咲く方へ』の、 アルバムバージョンが収録されています。 名盤です。 このアルバム、僕、大好きなんです。 発売当時、僕は、銀座の山野楽器で購入した記憶があ…

DADAスピーカー

『「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー』。 (以降、DADAスピーカー、と、呼ばせていただきます。) 以前のエントリーでも書かせていただきましたが、 あれから少しずつ、音量を大きくして、色々な楽曲を聴いています。 楽器の編…

SCENEⅡ

『SCENEⅡ』。 ASKAさんのソロ名義での2ndアルバム。 『はじまりはいつも雨』が収録されている名盤です。 実は、このアルバムの発売当時、 僕はまだ、CHAGE&ASKAの存在を知りません。 なので、発売直後の購入ではありませんでした。 詳細はまた別のエントリー…

亀田大毅に勝ったら1000万

『亀田大毅に勝ったら1000万』。 「AbemaTV」で、観ました。 現役を引退したとはいえ、2階級を制覇したチャンピオン、圧巻でしたね。 また、亀田大毅選手の対戦相手となったチャレンジャーの5名。 それぞれ試合後の清々しいまでの表情と、亀田大毅選手へのリ…

2018年1月1日

元旦。 今年も、よろしくお願いいたします。 写真は、僕のデスクでおすわりをしているお利口さんです。 戌年です。 鏡餅とコラボしてますね。 名前は、「こじろう」です。 はい。 今、なんとなく、思い付きで決めました。 新しく加わった愛犬ともども、 何と…