2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月31日

2017年、僕にとっては、公私ともに様々な変化があった1年になりました。 みなさんは、いかがでしたでしょうか。 ASKAさんのブログで、「誕生日運」についての記載がありましたので、 僕の誕生日では、どのような占いであったのかが気になり、調べてみました…

登美丘高校ダンス部 追記

キレッキレです。 元気をもらえます。 https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 追記。 「レコ大」でも、荻野目洋子さんと共演されていましたね。 感動させてくれました。 コーチの涙に、僕もつられてしまったのは、内緒です。 まじー

陸王

仕事納めも無事(?)に終わり、年末をゆっくりと過ごしています。 レコーダーに録りためておいたドラマ『陸王』を、最終回まで一気に観ました。 仕事に対する「信念」と「情熱」、そして仲間との「絆」の物語です。 ほぼ毎回と言っていいくらいに、主演の役…

NEVER END

『NEVER END』。 ASKAさん(呼び捨てにできない)のソロ名義での3rdアルバム。 発売から20年以上経った今でもなお、僕の大好きなアルバムのひとつです。 発売当時、新宿のデパートの中にあるレコードショップで購入した記憶があります。 中学生の頃でしたね…

愛犬

僕の愛犬。 生後2か月の頃に僕の家に来たマルチーズなのですが、 飼い主に似たのか、グングンと身体が大きくなり、 初めてお会いする人は、マルチーズだと知って驚かれることが多いです。 一般的に、家族以外への警戒心が強い、と、言われていますが、 コイ…

「Olasonic×DADA labelチューニング」ハイレゾ対応USBスピーカー

実は、少し前から、パソコンで音楽を聴くのに、できるだけ良いサウンドで聴きたい。 できれば、お手頃に(←ここ大事)、と、考えていました。 そんなところに、嬉しいお知らせがあったのです。 Olasonic の『TW-S9』をベースに、ASKAさんがチューニングに携…

はじめまして

みなさん、はじめまして。 まじーです。 ひょんなことからブログを始めてみようと思い、 ここ、「はてなブログ」をお借りすることにしました。 ここでは、僕が好きな「音楽」や「愛犬」のことなど、自由気ままに書いてみよう、 と、思っています。 頻繁な更…